マイナポイント貰いました。2万円GET!

貯める

2022年7月に申請したマイナポイントが12月にやっと貰えました!嬉しい。

マイナポイントは様々な種類のキャッシュレス決済サービスの中から1つと紐づけることができますが、私はその中から「JCBカード」と紐づけることにしました。

クレジットカード:JCBカード W、セゾンカード、など
QR、バーコード決済:PayPay、楽天ペイ、など
電子マネー:Suica、WAON、など

その理由は、JCBのOkidokiポイントが申請当時は貰えると思っていて、これをAmazonで買い物する時のパートナーポイントとして使えると思っていたからです。
しかもこのパートナーポイント、なんと「4円/ポイント」分として使えるのです。

もし、マイナポイントをJCBカードで申請すれば、2万円分のOkidokiポイントが貰えるので、Amazonで買い物する時に使えば実質、8万円貰える!と思ったからです。
(今思えば、ちゃんと調べればよかった・・・・)

実際は、JCBカードに紐づいている銀行に現金が振り込まれるとのことだったので、この悪い考えは実らず仕舞い。

何はともあれ、今年の7月にすべてのキャンペーンを申請して、やっと貰えたのは嬉しい。
(それにしても現金が振り込まれるまで時間がかかったな・・・)

キャンペーン ※2023年2月末まで申請できるよ!
  1. マイナンバーカード新規取得(5,000ポイント)
  2. 保険証利用登録(7,500ポイント)
  3. 公金受取口座登録(7,500ポイント)

JCBカードのマイナポイント付与状況は「JCBマイナポイント管理ページ」から確認できます。

正直に見にくい・・・

各キャンペーンのマイナポイント付与状況はこんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました